まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

昨今、注目されているクレアチンをより多くの人に試してもらえるように自社独自の配合で開発した『株式会社HC』!

「今よりも気持ちよく体づくりを行いたい」「毎日の活力をチャージしたい」「健康的な生活を維持したい」!

こんにちは。まゆりんです。

最近の私はフィットネスクラブへ通ってトレーニングしても効果をあまり感じなくなり、加齢によって体が思うように動かなくなりました。
私は「今よりも気持ちよく体づくりを行いたい」「毎日の活力をチャージしたい」「健康的な生活を維持したい」と思うようになりました。

 

昨今、注目されているクレアチンをより多くの人に試してもらえるように自社独自の配合で開発した『株式会社HC』の『クレアチンプラスアルファ』!

クレアチンは、肉や魚などに含まれるアミノ酸の一種で、タンパク質に含まれ、スポーツサプリメントの代表格の1つでもあります。

クレアチンは、瞬発系の運動パフォーマンスの向上や筋トレによる筋肥大や筋出力の持続や向上を目指す人達に愛用者が多いです。

 

f:id:mayurin2018:20240221162315j:image

 

『株式会社HC』の『クレアチンプラスアルファ』は、昨今、「 注目されているクレアチンをより多くの人に試してもらいたい」との想いから自社独自の配合で開発しました。

『株式会社HC』の『クレアチンプラスアルファ』は、他社製品には無い成分配合から効果が出やすく、男女問わず、全ての年齢層に自信を持って推奨できる製品です。

 

f:id:mayurin2018:20240221162318j:image

 

『株式会社HC』では、実際に5,980円(税込)相当の『クレアチンプラスアルファ』 を試した感想を発信する体験モニターを募集していたので、私は「今よりも気持ちよく体づくりを行いたい」「毎日の活力をチャージしたい」「健康的な生活を維持したい」との想いから応募し、当選しました。

 

f:id:mayurin2018:20240221163623j:image

 

『株式会社HC』の『クレアチンプラスアルファ』は、「クレアチンにプラスアルファをした独自の配合で、 従来の製品には無い、より効果的な製品」という願いが込められています。

また、「現在の毎日の暮らしにプラスアルファでクレアチンを摂り、既に、現在プロテインや青汁、ビタミンなどのサプリメントをとっている人の毎日の習慣にも プラスアルファでクレアチンをとって欲しい」という願いも込められています。

 

f:id:mayurin2018:20240221164747j:image

 

体内のクレアチンを効率的に増やすには、短期間で増やす方法と長期間で増やす方法の2つがあります。

 

クレアチンプラスアルファ』の期待できる効果

(1)

★トレーニングに関する効果

★筋肉量増加

★トレーニング後の疲労回復

 

クレアチンプラスアルファ』の期待できる効果(2)

 

アンチエイジング効果や抗糖化の作用もあり、老化をもたらすAGEsの発生を防ぎ、「いつまでも若々しくいたい」と美容に気を使っている人にも推奨します。

★中高年の筋力維持や更年期の筋肉や骨や体力の衰退を妨げる加齢にともなう様々な活力の減少も抑えられ、ロコモティブシンドロームの予防に効果的です。

ロコモティブシンドローム(ロコモ:運動器症候群)は、 加齢に伴う筋力の低下や関節や脊椎の病気、骨粗しょう症などにより運動器の機能が衰えて、 要介護や寝たきりになってしまったり、そのリスクの高い状態を表す言葉です。

クレアチンプラスアルファ』の期待できる効果(3)

★脳機能の改善にも効果的で、知能テストの成績が良くなるうえに、ワーキングメモリも向上し、記憶力や知力といった脳機能の改善への可能性があります。

クレアチンプラスアルファ』の期待できる効果(4)

 

クレアチンはその他に様々な効果があり、筋肉だけではなく、エネルギーが必要な身体のプロセス全てに関与している為、 下記のような効果も研究で確認されています。

☆気分と認知機能が改善します。

☆精神疲労のレベルも減らせると報告されています。

クレアチンは神経系の働きがよくなる為、うつ病性障害にも効果的です。

 

短期間で増やす方法では、ローディングによって、クレアチンを短期間で貯蔵し、『増やす時期』と『維持する時期』を2段階の摂取が必要になります。 

『増やす時期』はクレアチンを1日約20g(目安量)を5日から7日間継続して摂取し、クレアチンの体内量を増加させ、増やす時期を過ぎたら、1日約2gから5g(目安量)をその後も継続的に摂取する事で、クレアチンの体内量を維持します。

長期間で増やす方法では、徐々にクレアチンの体内量を増加させるため、クレアチンを1日約3g(目安量)を毎日摂取し、28日間継続すると短期間でローディングを行った場合と同じくらいクレアチンの体内量が増加すると言われています。

 

ローディング

★事前に筋肉中のクレアチン量を増やしておくことを言います。

 

早速、私は『クレアチンプラスアルファ』を飲んでみるとエナジードリンク風味で大変飲みやすかったです。

 

 

 

まとめ

クレアチンは瞬発的なパワーに必要な栄養素で、 筋力トレーニング等のカラダづくりにも最適と言われ、食べ物にも含まれている成分ですが、 サプリメントから摂取すると効率よく吸収されます。