まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ホルモンが美味しい焼肉千久左(ちぐさ)が2020年2月15日(土)に閉店!

ホルモンが美味しい焼肉千久左(ちぐさ)が2020年2月15日(土)に閉店!

こんにちは。まゆりんです。 

私は、よく、「おやじみたい。」と言われるんですが、女性でもホルモンが好きなのは良いと思いませんか?
ホルモンが苦手な人って「ゴムを噛んでるみたい。」って言うけど、生ビールを飲みながら、コリコリとした食感の赤セン、ミノ、ハチノスを食べるのが大好きなんです。

私は、「ホルモンが美味しい。」と大人気の 焼肉千久左(ちぐさ)へ行ってみました。

 

f:id:mayurin2018:20190704214229j:image

 

 

純黒毛和牛 千久左で食べた子袋のタタキ! 

焼肉千久左(ちぐさ)は、学芸大学駅の東口商店街にある「おかしのまちおか学芸大学駅前店」の角を曲がるとすぐ左手にあります。

ホルモンはもちろんのこと、「焼肉、冷麺、和牛テール煮込みが美味しい。」と評判の焼肉屋なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190704214258j:image

 

焼肉千久左(ちぐさ)は、カラフルな壁紙が一際目立つ、オシャレな焼肉屋

 

f:id:mayurin2018:20190704214308j:image

 

私は、生ビールを飲みながら、コリコリとした食感の赤セン、ミノ、ハチノスを味わいたくて、生ビールを頼んでみました。

 

f:id:mayurin2018:20190704214302j:image

 

私は、ホルモンも大好きだけど、牛カルビも大好きなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190704214254j:image

 

牛カルビは、上カルビと並カルビと中落ちカルビの3種類があったので全種類食べ比べてみました。

中落ちカルビって、肋骨と肋骨の間に位置しているから、脂が多めで、肉の旨みもしっかりしていました。

 

f:id:mayurin2018:20190704214249j:image

 

私は、上カルビと並カルビも好きですが、中落ちカルビが特に好きなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190704214244j:image

 

上カルビと並カルビと中落ちカルビを食べ比べてみてから、ホルモンを食べてみたんですが、やっばり、ホルモンも甲乙つけがたい美味しさでした。

 

f:id:mayurin2018:20190704214239j:image

 

私は、最後に子袋のタタキを頼んでみました。

子袋のタタキって、牛の子宮が細かくカットされたものなんですが、氷の入った冷たいスープにたっぷりと浸っています。

スプーンで子袋をすくって、スープと一緒に食べると、子袋のうまみ、コリコリとした食感がたまらないんです。

 

f:id:mayurin2018:20190704214236j:image

 

ホルモンが好きなら、小袋のタタキって、スープとの相性もバツグンで、ハマりますが、ホルモンが苦手なら、子袋の見た目だけで逃げ出したくなるかもしれません。

焼肉いたみ 学芸大学店のアクセス!

残念ながら2020年2月15日(土) 焼肉千久左(ちぐさ)は閉店しました。

f:id:mayurin2018:20200205102815j:plain

 

焼肉千久左(ちぐさ)は、学芸大学駅の東口商店街にある「おかしのまちおか学芸大学駅前店」の角を曲がるとすぐ左手にありました。

 

f:id:mayurin2018:20200211211353j:plain

 

焼肉千久左(ちぐさ)の跡地に、2020年3月8日から焼肉 いたみ 学芸大学店が新規OPENしました。

 

店名 焼肉いたみ 学芸大学店
住所 東京都目黒区鷹番3-1-6 高橋ビル1F
電話番号

050-5456-7051

アクセス 学芸大学駅から65m
営業時間

16:00~23:00(LO.23:00)

日曜営業

定休日不定

 

f:id:mayurin2018:20200305212556j:plain

 

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

 

まとめ 

私は、よく、「おやじみたい。」と言われます。

生ビールを飲みながら、コリコリとした食感の赤セン、ミノ、ハチノスを食べるのが大好きなんです。

子袋のタタキって、スプーンで子袋をすくって、スープと一緒に食べると、子袋のうまみ、コリコリとした食感がたまらないんです。