まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

銀座ステファニー化粧品の公式ホームページで、クッションファンデーションを注文!

クッションファンデーションでベースメイクを完成させ、シミを隠し、透明感を出す!

こんにちは。まゆりんです。

シミ隠しとして有名なコンシーラーですが、コンシーラーを使うとファンデーションを塗った後に厚塗り感が出てしまい、老けた印象になります。

そこで私はクッションファンデーションでベースメイクを完成させ、シミを隠し、透明感を出しています。

 

クッションファンデーションは、リキッドファンデーションよりも、みずみずしいのが特徴!

クッションファンデーションは、リキッドファンデーションよりも、みずみずしいのが特徴で、 クッション部分にパフを押し当てるとジュワっとファンデーションが染み出てくるほどの水分量があるため、メイクをしていながらも乾燥しがちな肌に水分を届け、保湿効果で長時間しっとりとした肌を保ってくれます。

クッションファンデーションは、水分量が多いため、化粧直しにも活躍し、ポンポンと気になる箇所に薄くファンデーションを馴染ませるだけで、メイクしたてのような潤いのある肌に近づくことができます。

クッションファンデーションは水分が多いものの、液漏れしない構造になっているため、持ち運びも安心できます。

 

f:id:mayurin2018:20240202155450j:image

 

クッションファンデーションは、化粧下地とUV効果とファンデーションとコンシーラの役割が含まれているオールインワンタイプのものが主流なので、忙しい朝に役立つ時短アイテムとしても人気で、使い方も難しくないので誰でも簡単に使うことができます。

今のメイクのトレンドは、ナチュラルメイクの傾向にありますが、私は「厚塗りにはしたくないけど、きちんと肌をカバーしたい」と思っているので、クッションファンデーションは、肌のすみずみまで密着し、くすみをカバーしてくれるため、私にぴったりのアイテムです。

 

f:id:mayurin2018:20240202155452j:image

 

ベースメイクを完成させ、シミを隠し、透明感を出したいため、私は2024年1月27日(土)に銀座ステファニー化粧品の公式ホームページから、5,280円(税込)の『Aluce luce Plus クッションファンデーション 01 ナチュラルベージュ(ケース+リフィル)セット』と『Aluce luce Plus クッションファンデーション 02 ナチュラルオークル(ケース+リフィル)セット』と5,830円(税込)の『BIVABOO(ビバブー)ベルベットジュエルクッション ミディアム 20(ケース+リフィル)セット』を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20240202155455j:image

 

ベースメイクをより引き立たすことができるため、私は2024年1月27日(土)に銀座ステファニー化粧品の公式ホームページから、6,050円(税込)の『ステファニー サンブロックルーセントパウダーex.』も注文しました。

メイクアップも大切ですがスキンケアも大切なので、私は2024年1月27日(土)に銀座ステファニー化粧品の公式ホームページから、3,960円(税込)の『MAZARAN マザランウォータフルオールインワンジェル』と6,500円(税込)の『ODELIA(オディリア)リンクル&ホワイト オールインワンクリーム』も注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20240202174659j:image

 

クッションファンデーションは、手を汚さずにスポンジで簡単に塗布でき、リキッドファンデーションのような艶やかな仕上がりが手に入るため、大人気です。

でも、トレンドとは裏腹に、「カバー力が少ない」「モチが悪い」「ムラになりやすい」「テカる」といった不満の声も聞こえます。

 

 

 

まとめ

2023年10月1日(日)より、「一般消費者が事業者の表示であるこ とを判別することが困難である表示」は、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがある 不当な表示として、景品表示法の規制対象となります。

実際に私が使用した感想ではありますがマーケティング活動におけるプロモーション記事です。

ネイビーとブラックのパフとブラックのケースが高級感漂うBIVABOO(ビバブー)ベルベットジュエルクッション はこれひとつで、『美容液』と『日焼け止め』と 『下地』と 『ファンデーション』 と『コンシーラー』 と『ハイライト』の6役なので30秒で簡単キレイに大人の肌を美しくみせることができます。