まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

大人が満足する食べ応えを追求し、厚みのある100%ビーフパティを使用した『サムライマック』!

大人が満足する食べ応えを追求し、厚みのある100%ビーフパティを使用した『サムライマック』!

こんにちは。まゆりんです。

マクドナルドって食事はもちろんのこと、時間をつぶす時や友達とおしゃべりする時に利用することが多いです。

マクドナルドと言えば、チーズバーガーやビックマック、マックフライポテトなどが人気ですが、私は、期間限定商品も大好きなんです。

 

 

 

『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』と『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』!

2022年1月5日(水)から全国のマクドナルド店舗にて、大人が満足する食べ応えを追求した『サムライマック』の2種類の新商品『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』と『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』を販売しました。

私は『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』と『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』を食べ比べようと思い、両方注文してみました。

するとマクドナルドの店員は『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』と『てりやきチキンフィレオ』を間違えて渡しました。

でも、マクドナルドの店員は直ぐに気が付き、『てりやきチキンフィレオ』と『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』を交換しました。

 

f:id:mayurin2018:20220109233615j:image

 

『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』は、つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフが2枚重ねられています。

唐辛子パウダーが入った真っ赤なスパイシーチーズが2枚合わさり、スパイシーでボリューム満点のバーガーです。

シャキシャキのスライスオニオンがトッピングされ、香ばしくトーストしたけしの実を使ったバンズでサンドされています。

玉ねぎの甘さやたまり醤油のコクに熟成された風味豊かな唐辛子の辛みと塩麹のまろやかな旨味が特徴の熟成唐辛子ソースが肉厚ビーフのおいしさを引き立てています。

 

 f:id:mayurin2018:20220109233635j:image

 

『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』は、つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフに、3枚のスモークベーコンが贅沢に重ねられています。

シャキシャキのレタス、スライスオニオン、コクのあるチェダーチーズがトッピングしています。

トーストしたけしの実を使ったバンズでサンドされた『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』は、風味豊かな黒胡椒をきかせたクセになる香ばしい燻製風マヨソースとベーコンのスモーク風味がより燻製感を引き立てていました。

 

f:id:mayurin2018:20220109233650j:image

 

私は『サムライマック』の『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』と『燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ』をしっかり食べ比べてみました。

唐辛子パウダーが入った真っ赤なスパイシーチーズが入った『旨辛 ダブル肉厚ビーフ』の方が辛党の私の口に合いました。

 

肉と野菜のバランスが絶妙な一品『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』!

大人が満足する食べ応えを追求した『サムライマック』は『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』と『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』の2種類があり、厚みのある100%ビーフパティを使用したバーガーはボリューム満点です。

『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』は香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズを2枚加えた、ボリューム満点の一品です。

 

f:id:mayurin2018:20230521110936j:image

 

シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさの香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいです。

 

f:id:mayurin2018:20230521110946j:image

 

『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』は香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ねています。

 

 

また、フレッシュなトマトとシャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピングしています。

 

 

香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドし、たっぷり入れたたまねぎの甘さやにんにくによるコクがあとを引くおいしさです。

 

f:id:mayurin2018:20230519152402j:image

 

また、香ばしい炙り醤油風ソースが決め手の肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

 

f:id:mayurin2018:20230519152410j:image 

 

『サムライマック』のコマーシャル『宇宙への挑戦篇』が2023年4月4日(火)から放映開始しました。
宇宙服に身を包んだ堺雅人さんと常盤貴子さんが宇宙へ飛び立ち、「僕らは何歳だって挑戦できる」「いつだって今日が1番若いんだ」「何かを始めるのに遅すぎることなんて無い」「人生半分終わった」「いや、まだ半分もある」「さぁ、新しい景色を見に行こう」大人の挑戦に釘付けです。

累計1.5億食を突破した大好評の『サムライマック』を食べて、私も宇宙へ飛び立ちたくなりました。

 

 

 

まとめ

実は、マクドナルドのアプリを入れていると、マックの商品を定価より安く購入できるクーポンを手に入れることができます。

マクドナルドが大好きなら持っていても困らないアプリなんです。

 

▼ ▼

 

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ