まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

せっかく広島県に観光にきたなら、本当においしいお好み焼きを食べてみたい!

せっかく広島県に観光にきたなら、本当においしいお好み焼きを食べてみたい!

こんにちは。まゆりんです。

広島の名物「お好み焼き」は、広島県民がこよなく愛するソウルフードです。

広島県民なら、お気に入りのお好み焼き屋が必ずあると言っても過言ではありません

せっかく広島県に観光にきたなら、本当においしいお好み焼きを食べてみたいと思い探してみました。

 

 

新たな趣向性、空間、メニュー、アート、食を融合した「五ェ門東広島店」!

五ェ門 東広島店 (ごえもん)は、新たな趣向性、空間、メニュー、演出アート、食を融合していました。

 

 施設名 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)

 住所 

広島県東広島市西条町御薗宇6276-1

電話番号

082-493-5133

営業時間 [月~金]
11:30~15:00 ラストオーダー14:30
18:00~翌2:00 ラストオーダー翌1:00
[土・祝]
11:30~翌2:00 ラストオーダー翌1:00
[日]
11:30~翌1:00 ラストオーダー翌0:00
定休日

第一水曜日

アクセス 西条駅から1,835m

 

特徴 オシャレな空間、カップルシートあり、カウンター席あり、座敷あり

 

 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)は、長いL型カウンターと奥にはテーブル席もあり、広々しています。 

 

f:id:mayurin2018:20180815210905j:image

 

鉄板というステージで調理される絶品「鉄板焼き」「お好み焼き」を活気のある店内で楽しむことができます。

 

f:id:mayurin2018:20180815210916j:image

 

約6mの吹抜け天井フロア、斬新なアート、活気のある店内で、今までにない「鉄板焼き」「お好み焼き」を扱う店として120以上のメニューで迎えてくれます。

 

f:id:mayurin2018:20180815210932j:image

 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)で大人気の「五エ門巻き」は、まかない料理が始まりでした。

 

f:id:mayurin2018:20180815210941j:image

 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)の大人気メニュー「五エ門巻き」は、スタッフの一人が「お母さんにスタミナを付けて欲しい」という何気ないつぶやきから始まりました。

 

f:id:mayurin2018:20180815210956j:image

 

そこで「それならお好み焼きをもとに作ってみよう」と、焼きそば、豚肉、チーズ、マヨネーズ、ネギなどをふんだんに使って試行錯誤を重ねながら完成しました。

 

f:id:mayurin2018:20180815211009j:image

 

スタッフを集めて、鉄板の上にお好み焼きのようなものを披露したところ、スタッフ全員が「うまい」と絶賛し、「まかないで毎日食べたい」という流れになり、最終的に「表メニューにしよう」ということになりました。

 

f:id:mayurin2018:20180815210845j:image

 

「五エ門巻き」は焼きそばとチーズ、もやしなどの具が入っていて広島風お好み焼きの皮とカリッと焼いた豚肉でくるっと巻いてあります。
巻く前にマヨネーズをかけてあり、食べるとチーズと一緒になって濃厚になります。

スタミナいっぱいなので、元気で健康な日々を送れそうです。

 

f:id:mayurin2018:20180815210851j:image

 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)は、美味しいだけでなく店内もオシャレでした。

 

f:id:mayurin2018:20180815211020j:image

 

五ェ門 東広島店 (ごえもん)のトイレもとてもオシャレで清潔でした。

 

f:id:mayurin2018:20180815211037j:image

 

 

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。

「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼