まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

2021-06-01から1日間の記事一覧

年齢を重ねるごとに便秘や身体がだるいなどの不調を感じる!

年齢を重ねるごとに便秘や身体がだるいなどの不調を感じる! 手軽に野菜不足を解消するために、やわた昔ながらの本青汁を購入! まとめ 年齢を重ねるごとに便秘や身体がだるいなどの不調を感じる! こんにちは。まゆりんです。 私は、若い頃、特に身体に不調…

火葬場のニオイ!?凍傷になりそう!?リンリン自由が丘店体験!

火葬場のニオイ!?凍傷になりそう!?リンリン自由が丘店体験! こんにちは。まゆりんです。 私は、いつもカミソリや毛抜きを使って、ムダ毛のお手入れをしていたのですが、自己処理をするたびに、黒ずみや乾燥、さまざまな肌トラブルに悩まされていました…

1993年の真田広之・桜井幸子「高校教師」のエリーゼ!

1993年の真田広之・桜井幸子「高校教師」のエリーゼ! キスシーンがなく、性的なシーンも含めて、全て連想させるだけにとどめた演出! 繊細で温厚、良識的な性格の教師の人生を狂わせていく、無垢な魂を持った少女! 森田童子の主題歌・挿入歌は、「高校教師…

株式会社おつうじ屋のするっとカフェで、長年悩んできた便秘を解消!

株式会社おつうじ屋のするっとカフェで、長年悩んできた便秘を解消! こんにちは。まゆりんです。 お気に入りの洋服なのに下腹がぽっこりしてしまう、新陳代謝が悪くなり、肌が荒れる、女性にとってマイナスの症状ばかりを起こす便秘。 ひどい便秘になってし…

パワースポットが豊富で、女子旅の人気スポット大分県宇佐市にある宇佐神宮!

パワースポットが豊富で、女子旅の人気スポット大分県宇佐市にある宇佐神宮! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐりも楽しい「別府温泉」…

お土産屋「有限会社日乃新」で、由布岳を見ながら気軽に湯布院の温泉を体験!

お土産屋「有限会社日乃新」で、由布岳を見ながら気軽に湯布院の温泉を体験! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐりも楽しい「別府温泉」…

実家に帰ったときのようなくつろぎがある蓮輪(はすわ)旅館!

実家に帰ったときのようなくつろぎがある蓮輪(はすわ)旅館! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐりも楽しい「別府温泉」や、由布岳(ゆふ…

「別府タワー」17階の「展望台」は、高校生以上は300円で、小中学生は100円で、小学生未満は無料!

「別府タワー」17階の「展望台」は、高校生以上は300円で、小中学生は100円で、小学生未満は無料! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐり…

海へと真っすぐに続く参道が絶景で、多くの参拝者と観光客で賑わってい宮地獄神社!

海へと真っすぐに続く参道が絶景で、多くの参拝者と観光客で賑わってい宮地獄神社! こんにちは。まゆりんです。 私は、福岡県の神社といって思い浮かべるものは学問・至誠・厄除けの神様として有名な「太宰府天満宮」。 大注連縄(おおしめなわ)と大太鼓と大…

「防府天満宮」は、京都の「北野天満宮」、福岡の「太宰府天満宮」とともに日本三天神!

「防府天満宮」は、京都の「北野天満宮」、福岡の「太宰府天満宮」とともに日本三天神! こんにちは。まゆりんです。 私は、山口県観光といって思い浮かべるものは、白狐(びゃっこ)のお告げにより、昭和30年に島根県津和野町太鼓谷稲成神社(たいこだにい…

大分県宇佐市安心院町楢本にある「楢本摩崖仏(ならもとまがいぶつ)」!

大分県宇佐市安心院町楢本にある「楢本摩崖仏(ならもとまがいぶつ)」! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐりも楽しい「別府温泉」や、由…

別府は別府八湯と呼ばれ、特に人気なのが明礬(みょうばん)温泉!

別府は別府八湯と呼ばれ、特に人気なのが明礬(みょうばん)温泉! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄めぐりも楽しい「別府温泉」や、由布岳…

市内のお祭りやイベントに参加し、別府のPR活動をし、宣伝部長として忙しい日々を過ごす「べっぴょん」!

市内のお祭りやイベントに参加し、別府のPR活動をし、宣伝部長として忙しい日々を過ごす「べっぴょん」! こんにちは。まゆりんです。 九州地方東部にある大分県は、温泉の源泉数、湧出量(ゆうしゅつりょう)ともに日本一を誇る「おんせん県」。 源泉の地獄…

「華扇舞踏団」の演奏や踊りが素晴らしい「道の駅 豊前おこしかけ」!

「華扇舞踏団」の演奏や踊りが素晴らしい「道の駅 豊前おこしかけ」! こんにちは。まゆりんです。 私は、福岡県の道の駅といって思い浮かべるものは、名物「しんかいの黒毛和牛もつ鍋」が絶品で自然も多く、癒される福岡県田川郡「道の駅 いとだ」。 大木町…

旧徳山市の市制25周年を記念して、昭和35年3月20日に開園した「周南市徳山動物園」!

旧徳山市の市制25周年を記念して、昭和35年3月20日に開園した「周南市徳山動物園」! 周南市徳山動物園で「オス」だと思っていたメンフクロウのアイちゃんが産卵した!? 周南市徳山動物園料金・開園時間・休園日・アクセス・料金! 3つの機能を融合させた施…

小倉城が焼失した慶応2年が寅年であったことにちなんで描かれた迎え虎と送り虎!

小倉城が焼失した慶応2年が寅年であったことにちなんで描かれた迎え虎と送り虎! こんにちは。まゆりんです。 福岡県といって思い浮かべるものは、やはり、県庁所在地の福岡市。 福岡市にはキャナルシティ博多や福岡市動植物園などがあります。 私は福岡市の…

1951年、北海道で初めての動物園として開園した札幌市円山動物園!

1951年、北海道で初めての動物園として開園した札幌市円山動物園! こんにちは。まゆりんです。 北海道には、自然の中で誰にも縛られることなく生きる動物もいますが、沢山の動物園が点在し、大切に育てられ、見守られて生きる動物もいます。 私は、北海道の…

「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」で一躍有名になった旭川市旭山動物園!

「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」で一躍有名になった旭川市旭山動物園! こんにちは。まゆりんです。 北海道には、自然の中で誰にも縛られることなく生きる動物もいますが、沢山の動物園が点在し、大切に育てられ、見守られて生きる動物もいます。 私…

上戸彩が絶賛した「焼きカレー」のBEAR FRUITS(ベアフルーツ)!

上戸彩が絶賛した「焼きカレー」のBEAR FRUITS(ベアフルーツ)! こんにちは。まゆりんです。 私は福岡県観光といって思い浮かべるものは、学問・至誠・厄除けの神様として有名な「太宰府天満宮」。 外国貿易で栄えた大正昭和時代の建物が多く残され、クラ…

大正昭和時代の建物が多く残され、クラシカルな雰囲気の街並みが魅力の「門司港レトロ」!

大正昭和時代の建物が多く残され、クラシカルな雰囲気の街並みが魅力の「門司港レトロ」! こんにちは。まゆりんです。 私は福岡県観光といって思い浮かべるものは、学問・至誠・厄除けの神様として有名な「太宰府天満宮」。 外国貿易で栄えた大正昭和時代の…

CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出された「山口県元乃隅稲成神社」!

CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出された「山口県元乃隅稲成神社」! こんにちは。まゆりんです。 私は山口県観光といって思い浮かべるものは、みすゞの生誕100年を記念し、山口県長門市の生家跡に造られた「金子みすゞ記念館」。 2015…

イオンラウンジへ毎日通ったら1ヶ月で食費が1万円も浮いた!

イオンラウンジへ毎日通ったら1ヶ月で食費が1万円も浮いた! イオンラウンジの利用条件! イオンラウンジは、株主か、お得意様のどちらかにする? イオンラウンジのある店舗! イオンで買い物をするなら便利なカード、イオンカードセレクト! Web限定の新規…

フケ・かゆみ・べたつき・ニオイ、頭皮の悩みはありませんか?

フケ・かゆみ・べたつき・ニオイ、頭皮の悩みはありませんか? こんにちは。まゆりんです。 フケ・かゆみ・べたつき・ニオイ、頭皮の悩みはありませんか? 乾燥や皮脂の過剰分泌などが原因で発生する頭皮のフケ。 清潔にしていても起こることもあり、シャン…

脂性のフケには湯シャンが効果的?湯シャンの本当の効果とは?

脂性のフケには湯シャンが効果的?湯シャンの本当の効果とは? こんにちは。まゆりんです。 以前、頭皮のかゆみとフケに悩まされていた、もしくは、現在進行形でかゆみとフケに悩んでる人は少なくありません。 誰もが忌み嫌う存在であるフケ、不潔なイメージ…

道の駅ウトナイ湖は、緊急事態宣言解除に伴い2021年6月21日(月)から営業再開!

道の駅ウトナイ湖は、緊急事態宣言解除に伴い2021年6月21日(月)から営業再開! こんにちは。まゆりんです。 私は諸般の事情で北海道と鳥取県と東京都の3拠点で暮らしています。 北海道の展望台と言って思い浮かべるものは、やはりJR札幌駅の真上、地上16…

JR宮島口駅徒歩15秒「宮島口アンテナショップ三女神」は2019年3月で閉店!

JR宮島口駅徒歩15秒「宮島口アンテナショップ三女神」は2019年3月で閉店! こんにちは。まゆりんです。 以前私は、広島県や山口県で暮らしていた頃、宮島口周辺の地域資源を活用したお土産品の販売をしていた「宮島口アンテナショップ三女神(さんひめ)」へ何…

猿回しのパフォーマンスを展開する「株式会社二助企画」!

猿回しのパフォーマンスを展開する「株式会社二助企画」! こんにちは。まゆりんです。 猿まわしは、日本の伝統芸能のひとつとして今日まで楽しまれています。 歴史は古く、遡ること1000年以上と言われています。 かつて、猿は病気がサル、災いがサルなど厄…

誰もがどこかで聴いたことがある心に残る詩を生み出した昭和初期の童謡詩人「金子みすゞ」!

誰もがどこかで聴いたことがある心に残る詩を生み出した昭和初期の童謡詩人「金子みすゞ」! こんにちは。まゆりんです。 私は山口県観光といって思い浮かべるものは、2015年にアメリカのテレビ局CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出され…

学問・至誠・厄除けの神様として有名な「太宰府天満宮」!

学問・至誠・厄除けの神様として有名な「太宰府天満宮」! こんにちは。まゆりんです。 私は福岡県観光といって思い浮かべるものは、外国貿易で栄えた大正昭和時代の建物が多く残され、クラシカルな雰囲気の街並みが魅力の「門司港レトロ」。 学問・至誠・厄…

アクアシティお台場からみる「自由の女神像」は息を飲む美しさ!

アクアシティお台場からみる「自由の女神像」は息を飲む美しさ! こんにちは。まゆりんです。 「お台場」は、東京湾に浮かぶ人工島にある、ハイテクの娯楽施設が集うエリアです。 ベネチアをテーマにしたヴィーナスフォートやアクアシティお台場などのショッ…