まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

女子会!六本木でがっつり食べるならIBERICO-YA六本木店!

女子会!六本木でがっつり食べるならIBERICO-YA六本木店!

こんにちは。まゆりんです。

親しくしている女性の友人に、イベリコ豚べジョータ種専門店である、イベリコ屋 六本木店へ連れて行ってもらったんです。

イベリコ屋 六本木店のエントランスでは、イベリコ豚のオブジェが出迎えてくれるんですよ。 

 

f:id:mayurin2018:20190218180757j:image

 

 

天然のどんぐりや牧草、香草だけを食べて育ったベジョータ!

どこまでも続く青い空、そして陽に光る白い家。

そんなスペインのアンダルシア州の南西部に、ハブーゴ村があるんです。 

今から300年以上前、最初にイベリコハムを生産する会社ができたのがハブーゴ村なんですよ。

ハブーゴ村って、何世紀も前からイベリコハムを作り続けている威厳に満ちた村なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190218180753j:image

 

本物を知る美食家たちが本当のイベリコハムの産地として認める村として崇められ、語り継がれてきたんですよ。 

イベリコ豚は成長が遅く、育成はとても難しいためスペインのごく一部でしか飼育されていないんです。

ほとんど自然に近いストレスの少ない環境で充分な運動をしながら、人工的な飼料を一切与えず、天然のどんぐりや牧草、香草だけを食べて育ったイベリコ豚がベジョータと呼ばれるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190218180749j:image

 

 

大人が集う六本木の隠れ家でイベリコ豚と旬の野菜を味わう!

イベリコ屋 六本木店って、イベリコ豚を輸入し、専門の事業を展開する企業の直営レストラン最高級のベジョータと呼ばれるイベリコ豚を、スペイン王室献上品の生ハムやしゃぶしゃぶで楽しめる、全国でも希少な専門店なんです。 

イベリコ屋 六本木店しゃぶしゃぶって、和風だしスープ又は、コラーゲンスープのどちらかを選ぶことができたので、コラーゲンスープにしたんですよ。

〆は、うどんかご飯かおかゆを選べたので、おかゆにしたんです。

 

f:id:mayurin2018:20190218180744j:image

 

ゆったりしたテーブル配置なので、落ち着けるし、大人が集う六本木の隠れ家で、最高級のベジョータと呼ばれるイベリコ豚と農家直送の旬の野菜を味わうことができるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190218180714j:image

 

しゃぶしゃぶは、ごく薄く切った肉を食卓の専用鍋に煮え立たせただし汁に数回くぐらせて加熱し、タレにつけて食べる日本の鍋料理なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190218180739j:image
 

しゃぶしゃぶ定番の野菜といえば、白菜や白ネギ、人参やしいたけなどがあるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190218180727j:image

 

鍋料理によく使用される白菜は、味が染みやすくクセがないのが特徴なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190218180700j:image

 

白ネギと人参は色味が綺麗なだけでなく素材の甘みが楽しめる人気食材なんですよ。

人参は、豚の形にカットされていて可愛らしかったんです。

しいたけは、おいしいだけでなく、入れることでだしがしっかり、出るのでしゃぶしゃぶにとても合う野菜なんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190218180645j:image

 

 

IBERICO-YA六本木店アクセス!

駐車場は、ありませんが、店舗横にコインパーキングがあるんです。

 

店名

IBERICO-YA 六本木店

イベリコヤ ロッポンギテン

電話番号

050-3466-3243

住所

〒106-0032 東京都港区六本木7-10-2 カプリス六本木1F

アクセス 地下鉄日比谷線 六本木駅 7番出口 徒歩4分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 3番出口 徒歩6分
駐車場

営業時間
平日
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
土曜日、祝日
18:00 - 23:00(L.O.22:30)
Monday - Friday & Day
18:00~23:30(L.O.22:30)
Saturday and public holiday
18:00 - 23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日、年末年始

 

 

まとめ

女子会に限らず、六本木でがっつり食べるならイベリコ屋 六本木店