まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

イオンカードセレクトが磁気不良になる10の原因

↓SNSでシェアしてね↓

カードが磁気不良になる10の原因

こんにちは。まゆりんです。

いよいよ夏本番。暑さに負けず大人も子どもも元気に遊びたいですよね。

夏はアウトドアでのレジャーが盛りだくさんの季節、ご家族で、カップルで、お友達とおでかけしたり、美味しい物を食べたりしたいはず。

クレジットカードは、現金を持っていなくても、その場で欲しい物を手にすることが出来る素敵なアイテムです。

今回は、クレジットカードのご紹介を致します。

 

f:id:mayurin2018:20180424090903j:plain

カードが磁気不良になる10の原因

新社会人となり、初めてクレジットカードを持つ方もいらっしゃると思います。

クレジットカードに限らずキャッシュカードを始めとした「磁気ストリップ」に情報を蓄えるカードは、磁気不良になりやすいので下記を注意して大切に使用しましょう。

「磁気ストリップ」とは読み取り部分となる黒い帯のことですよ。

クレジットカードを車に入れっぱなしにすると特に夏場、車内の温度が上がった時に40度以上の熱でカードが変形してしまうことがありますので、車を運転する方は注意しましょう。 

①水、特に熱湯で濡らす。
②乱暴に扱い磁気に傷がつく。
③使いすぎて磁気が減る。
④強い衝撃で割れる。
⑤高温の熱風を当たる。
⑥カードが使用期限に近い。(イオンカードセレクトの場合は、使用期限6年間)
⑦収納状態が悪く曲げてしまう。
⑧汚れた手でカードを使用し、磁気部分に汚れが付く。
⑨手帳型のスマホケースに入れ、強い磁気に当てる。
⑩車に入れっぱなしにする。 

イオンカードセレクト 3つの機能

あなたは、イオンでお買い物をされますか。

WAONは、イオンでよくお買い物する人なら大変お得なカードです。

WAON一体型イオンカードは、イオンモールマックスバリュなどのイオン系列店舗を頻繁に利用する人であれば作っておいて損のないカードです。

 

イオンカードセレクトとは、
1. イオン銀行のキャッシュカード機能
2. クレジットカード機能
3. WAON機能

 

イオンカードセレクトは、3つの機能をあわせもつカードなんですよ。

通常のイオンカードよりも特典が多い上、ポイント還元率も高く、オートチャージによる二重のポイント付与や各種割引特典などを上手に利用することで、家計節約に絶大なパワーを発揮してくれるんです。

それだけじゃなくってイオン銀行普通預金金利は、2018年7月から0.12%(税引前)なんですよ。

マイナス金利時代の今、メガバンク普通預金金利は0.001%です。

イオン銀行普通預金金利メガバンクの100倍以上なので、10年、20年、30年と長く持つと本当にお得なんです。

私は、特典の多い「イオンカードセレクト」を上手く利用してお買い物をしていますよ。

WAONへのオートチャージのポイント、イオンの5%割引を受けるためなど、銀行以外を目的にイオンカードセレクトを作った人も多いと思うんですがイオン銀行も活用することでイオンカードセレクトを最大限活用していきましょう。

Web限定!新規ご入会・ご利用特典

6000円分相当分のプレゼントがありますのでお早めに。

 

イオンカードセレクトを申し込むならこちらからどうぞ。

    

イオンカードセレクト初期設定

イオンカードセレクトを申し込むとイオンカードセレクトと一緒にイオン銀行ダイレクトご利用カードも一緒に送られてきます。

イオン銀行ダイレクトご利用カードは、初期設定の際やネットバンキングを使う上で、必要になるので大切に保管しましょう。

初回ログインパスワードは有効期限がありますので、イオン銀行ダイレクトご利用カード・イオンカードセレクトがお手元に届き次第、インターネットバンキングにログインをしてください。

 

f:id:mayurin2018:20180424130613j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180424130639j:plain

f:id:mayurin2018:20180424130714j:plain①イオンカードセレクト同封の書類を確認し、パソコンまたは、スマートフォンを開きます。

②イオンカードセレクトと一緒に送られてきた書類の中にイオン銀行ダイレクト開始の流れが記載された書類があり、その案内に従って初期設定を開始する。

イオン銀行ダイレクトご利用カードを手元に準備し、イオン銀行のサイトにアクセスし、契約者IDとログインパスワードを入力する。

イオン銀行のサイトにアクセスをすると契約者IDとログインパスワードの入力をし、イオン銀行のトップページから初回ログインをクリックして初回ログイン画面に進みます。

⑤契約者IDとログインパスワードを求められ、入力します。契約者IDはイオン銀行ダイレクトご利用カードに記載がされていて、ログインパスワードはイオンカードセレクトの申込時に設定したパスワードを入力します。

イオン銀行ダイレクトご利用カードの確認番号を入力します。イオン銀行ダイレクトご利用カードには確認番号表という乱数表があり、指定された箇所の確認番号を入力し、確認ボタンを押します。

⑦最後に新しいログインパスワードと取引パスワードの設定をします。続いてメールアドレスの登録をします。

⑧続いて合言葉として秘密の質問と質問の答えを3つ登録します。合言葉はいつもと違う端末からログインをした場合などに聞かれる認証の質問です。ネットバンキングを利用していると違う環境からアクセスすることもよくありますので、質問の答えは忘れないようにしましょう。

自宅のパソコンなどで初期設定をしている場合は、「自宅のパソコン」などと登録しておきます。

登録しないと、次回のログイン時に先ほど登録した秘密の質問に答える必要があります。

初期設定完了、初回ログインこれで初期設定は完了です。お疲れ様です。

イオン銀行ダイレクト

イオン銀行ダイレクトとは、パソコンのインターネットや携帯電話を使ったオンラインバンキングです。

時間や場所を気にせずに銀行のサービスを利用できるので、便利です。

昼でも夜でも、お家でも外出先でもパソコンや携帯電話がすぐに銀行になります。

ATMや店舗の営業時間を気にせずに、残高や入出金明細確認できます。

ATM(イオンバンクカード利用時)と同一手数料で、振込ができます。

また、カードローン口座からの資金移動も24時間(システムメンテナンス時を除く)できます。

インターネットバンキングから、住所・電話番号の変更や公共料金口座振替の申込みができます。

 

イオンカードセレクト更新カード

イオンカードセレクトの有効期限は発行されてから6年間なので6年後、新しいカードが届きます。

新しいカードが届いたら、古いカードに入っているWAON残高やWAONポイントなどは、WAONステーション へ行き、カード情報を移行させなければいけません。

f:id:mayurin2018:20180411172528j:plain

古いカードから新しいカードに全てのポイントが自動で引き継がれるわけではないのです。

2枚のカードをイオンやマックスバリュなどに持って行き、WAONステーションで手動で移行作業をやらなければいけないのです。

万が一、移行処理をせずに廃棄した場合は、こちらにご相談ください。

通常のWAON一体型イオンカードの場合
イオンカードコールセンター 0120-050-011
携帯電話からの場合は 0570-071-090
年中無休 9:00〜21:00
イオンカードセレクトの場合
イオン銀行コールセンター 0120-131-089
年中無休 9:00〜21:00

 私の失敗談です↓

mayurin2018.hatenablog.com私の失敗談です↓

mayurin2018.hatenablog.com イオンラウンジの体験談です↓

mayurin2018.hatenablog.com