まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

山椒を効かせた辛さだからたまらない陳麻家 五反田西口店!

山椒を効かせた辛さだから、たまらない陳麻家 五反田西口店!

こんにちは。まゆりんです。

ビジネスマンの街・五反田。

その一方で、居酒屋やレストラン、中華料理店やラーメン屋など、沢山の種類のグルメ店が集まった街でもあるんですよ。

 

  

 

庶民的な雰囲気の店内で中華料理を提供してくれる陳麻家 五反田西口店!

陳麻家 五反田西口店は、テーブル席が並ぶ庶民的な雰囲気の店内で、オリジナル名物料理の陳麻飯(チンマーハン)や担々麺(たんたんめん)などの中華料理を提供してくれるんです。

 

f:id:mayurin2018:20190709144417j:plain

  

陳麻家 五反田西口店の人気メニューは、なんといっても、陳麻飯、担々麺。

 

f:id:mayurin2018:20190709144426j:plain

 

陳麻飯、担々麺は、ボリュームがあり大満足できるメニューなんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190709144435j:plain

 

店員は日本人ではありませんが、言葉はきちんと通じるし、なによりとても丁寧な接客なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190709144444j:plain

 

縦長のとても狭い店舗にテーブルを可能な限り詰め込んだ間取りなので、すぐ満席になるんですが長居する人が少ないので少し待てば入ることができるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190709144452j:plain

 

陳麻家 五反田西口店は、ひと通りのメニューが揃っていて、料理はネイティヴに近く美味しいんです。

  

f:id:mayurin2018:20190709144502j:plain

 

ビジネスマンの街・五反田だけあり、平日のお昼はサラリーマンがたくさん訪れるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190709144512j:plain

 

私は、陳麻飯とハーフの担々麺のセットが通常1,140円のところ、990円だったので頼んでみたんです。

 

f:id:mayurin2018:20190709144519j:plain

 

陳麻飯とは、ご飯に麻婆豆腐をかけたものなんですが、麻婆豆腐は、山椒の辛みで舌がしびれるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190709144528j:plain

 

舌がしびれる麻婆豆腐なのに、美味しくて、やめられないとまらなくなっちゃうんです。

 

f:id:mayurin2018:20190709144537j:plain

 

えびチャーハンはまったく辛くなくて、すごく美味しいんですが、えびチャーハンセットを頼むと、舌がしびれる麻婆豆腐とスープがついてくるんですよ。

山椒を効かせた辛さだから喉より、香りが鼻から抜ける感じが、たまらないんです。

 

f:id:mayurin2018:20190709144549j:plain

 

店名 陳麻家 五反田西口店
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4
電話 03-5434-2750
営業時間

営業時間

11:00~23:00

定休日

日曜日

席数 18席

  

 

まとめ

陳麻家 五反田西口店って、いつも混んでいて気になっていたお店なんですよ。

店員は日本人ではありませんが、言葉はきちんと通じるし、なによりとても丁寧な接客なんです。

縦長のとても狭い店舗にテーブルを可能な限り詰め込んだ間取りなので、すぐ満席になるんですが長居する人が少ないので少し待てば入ることができるんですよ。