まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

桜の木から生まれた妖精で人々を癒しハッピーにする力を持つめぐろン!

桜の木から生まれた妖精で人々を癒しハッピーにする力を持つめぐろン!

こんにちは。まゆりんです。

私は、毎年桜の開花宣言が近づくとわくわくどきどきするんです。

3月下旬になると、目黒川の桜はもう既に咲いてる木もあるんですよ。

めぐろンって、目黒区の桜の木から生まれた妖精で人々を癒しハッピーにする力を持っているんです。
めぐろンの体に触ると恋が成就するというラッキーパワーをもっているんですよ。

めぐろンとの初めての出会いは、目黒駅のアトレ目黒のアトレさくらブロジェクトなんです。

桜にちなんだアクセサリーやめぐろンが大好きなスイーツがたくさん売られていたんですよ。

めぐろンって、ケーキ、パンケーキ、スウィーツ全般が大好きなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330144635j:plain

 

東京都内1位の人気の高いお花見スポット目黒川桜まつり!

目黒川は、全国1位、東京都内1位の人気の高いお花見スポットなんですよ。

f:id:mayurin2018:20190330144630j:plain

 

約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポットなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330144624j:plain

 

大橋から下目黒にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客でにぎわうんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330144617j:plain

 

また、目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ人も多いんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190330144611j:plain

 

約800本のソメイヨシノが咲き乱れていたんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330144606j:plain

 

木の幹の部分にまで美しい桜が咲いているんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190330144600j:plain

 

夜になるとライトアップされいっそう美しいんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330181301j:plain

 

目黒川が桜色に染められて、素晴らしかったですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190330181306j:plain

 

まとめ

桜に見とれていると、スリや置引きにあうこともあるので、注意して花見をしたいです。

夜は、まだ寒いので、風邪を引かないように少し厚着して、桜を見ながら、素敵な時間を過ごしたいんですよ。