まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

チョコレートスイーツの王道と言って思い浮かべるものは、やはり『とろ生ガトーショコラ』!

チョコレートスイーツの王道と言って思い浮かべるものは、やはり『とろ生ガトーショコラ』!

こんにちは。まゆりんです。

チョコレートスイーツの王道と言って思い浮かべるものは、やはりチョコレート感が存分に味わえるしっとりリッチな生地のガトーショコラ。

私はしっとり濃厚だけど重過ぎない定番チョコレートケーキのガトーショコラが大好きです。

 

 

 

人気クラウドファンディングMakuake史上最も売れたガトーショコラ『とろ生ガトーショコラ』!

とろ生ガトーショコラ は人気クラウドファンディングMakuake史上最も売れたガトーショコラで、先行販売10時間で1000%を達成し、3400%を完売し、日本最大級のお取り寄せ情報サイト『おとりよせネット』で2021年度取り寄せの達人の逸品ランキング スイーツ部門4位にランクインしました。 

とろ生ガトーショコラ は一口食べた瞬間、はっと目を見開く程の衝撃を受け、もうひとくち、ふたくちと止まらなくなるショコラです。

 

f:id:mayurin2018:20220602120431j:image

 

300本を超える試作を繰り返し、ひたすらに極上の味を追求し完成し、全細胞がとろけるような口どけと美味しさから『とろ生ガトーショコラ 』と名づけました。

 

f:id:mayurin2018:20220602120444j:image

 

生ガトーショコラの基本素材と言って思い浮かべるものは、チョコレートと卵とバターと砂糖です。

通常の生ガトーショコラは溶かしたチョコレートとバターに砂糖と卵を混ぜて焼き上げていますが、とろ生ガトーショコラ は、基本素材を工夫することで誰もが体験したことのない極上の味わいになりました。

 

f:id:mayurin2018:20220602120456j:image

 

チョコレートはブレンドすることで酸味や風味やコクが絶妙なバランスとなり、焦がしキャラメルソースを配合し、深みとコクを与えました。

発酵バターを入れることで、やめられない止まらない癖になる味わいになりました。

 

f:id:mayurin2018:20220602120506j:image

 

ケーキを食べる時に隣に用意する飲み物は人によって違いますが、私は濃厚な味でコクも深いとろ生ガトーショコラ の風味を味わうため、とろ生ガトーショコラ と同じく味が濃くコクの深い紅茶を選んでみました。

味が濃くコクの深い紅茶は、とろ生ガトーショコラ の持つ風味を一層引き立ててくれました。

 

f:id:mayurin2018:20220602120539j:image

 

紅茶だけでなく、苦みを持ったコーヒーや緑茶も甘みの強いとろ生ガトーショコラ と相性が良く、甘さや香りを引き立ててくれます。

 

 

とろ生ガトーショコラ はサクサク食感にとろけるショコラと濃厚ホイップの破壊力がすごく、私が今まで食べたどのガトーショコラよりも美味しかったです。

 

 

 

まとめ

私はしっとり濃厚だけど重過ぎない定番チョコレートケーキのガトーショコラが大好きです。

3,980円(税込)のとろ生ガトーショコラ は一口食べた瞬間、はっと目を見開く程の衝撃を受け、もうひとくち、ふたくちと止まらなくなるショコラです。

サクサク食感にとろけるショコラと濃厚ホイップの破壊力がすごく、私が今まで食べたどのガトーショコラよりも美味しかったです。