まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

『レンブラントキャビン新宿新大久保』に併設されている『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』!

レンブラントキャビン新宿新大久保』に併設されている『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』!

こんにちは。まゆりんです。

レンブラントキャビン新宿新大久保』に併設されている『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』は気分を味わいながら一息つけ、街散策の一休みや韓流好きコミュニティの集いや地域のハブとなれるカフェスペースです。

 

時間制のカフェエリア『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』として2022年2月17日(木)にリニューアルオープン!

レンブラントキャビン新宿新大久保』の8階共用スペースを時間制のカフェエリア『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』として2022年2月17日(木)にリニューアルオープンしました。

 

 

『숨』は韓国語で『息』を意味し、韓国気分を味わいながら、一息つける場所をコンセプトとしています。

 

 

レンブラントキャビン新宿新大久保』は、新大久保のメインストリート大久保通りに面していて、周辺にはたくさんの韓国レストランやグッズ、コスメショップがあります。

 

 

新宿駅までJR山手線で1駅、2分程度でバスタ新宿や都内へのアクセス抜群のため、遊びや観光やイベントやビジネス等や旅の拠点に最適です。

 


 

私と息子は2023年7月9日(日)に『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』のフロントへ行き、1人1時間500円(税込)だったので、2時間の利用料金2,000円(税込)を先に精算すると入店用ネックストラップとコイン4枚を渡されました。

 

 

『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』では1時間利用ごとに1枚メダルがもらえるので、4回カプセル de カプセル(ガチャガチャ)にメダルを入れて回してみると黒いカプセルが4個出てきました。

 

 

私はカプセル de カプセル(ガチャガチャ)の黒いカプセルを開けてみるとカントリーマアムやルマンドやラムネが入っていました。

 

 

『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』ではマカロンの販売もしていて、1個350円(税込)、3個1,000円(税込)のマカロンに好きなデザインをプリントするフードプリンターを設置していました。

 

 

フリードリンクが充実していて、コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、いちごオレ、お湯を作ることができ、いちごオレが美味しかったです。

 

 

プアール茶、カモミール&ペパーミント、烏龍茶、ダージリン、ほうじ茶のティーパックが用意されていました。

 

 

左からレンブラントオリジナルコーヒー、コーン茶、美酢(ミチョ)ザクロ、レモンウォーターが用意されていましたがレモンウォーターが口に合いませんでした。

レンブラントオリジナルコーヒーは、人と自然の未来のため、より持続可能な農業を営む農園としてレインフォレスト・アライアンス認証を取得している農園の豆のみを使用し、マイルドコーヒーの代表格であるコロンビア産を使い、焙煎度の異なる豆をブレンドすることで美味しさを余すことなく引き出しています。

 

 

『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』では持ち込みしても良いのでサラダとフルーツを持ち込みしましたが、200円(税込)で『ブルダック炒め麺CUP』や『カルボナーラブルダック炒め麺CUP』や『チーズブルダック炒め麺CUP』や『三養ラーメンCUP』や『三養ラーメン辛口CUP』を販売していました。

 

カフェスペースは、ネオン管のロゴ看板や、フォトジェニックなソファーも設置され、ゆったりと寛ぎながら時間を過ごせます。

 

 

『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』では南北に大きな窓があり、新宿の街を一望でき、晴れている日は、気持ちの良い日差しが降り注ぎ、夜は、新宿の夜景を堪能する事もできます。

 

 

『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』には、個別に仕切られたデスクブース5席の他に12席のコンセント付きのカウンター席もあり、仕事や勉強に集中したい時に利用できます。

 

 

リラックスしたい時や友達とのくつろぎの時間は、大きなテーブル席やソファがあり、オンオフの切替もでき、作業もはかどります。

 

 

私と息子は『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』で2時間滞在し、滞在中はネックストラップを常時身に付けました。

 

 

私と息子は退店時に『SOOM CAFE-숨- スムカフェ』のフロントへネックストラップを返却してから帰りました。

 

 

 

まとめ

掲載数国内最大級のオンライン予約サービスの じゃらんnet は、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて『たまる』『つかう』ポイントを『Pontaポイント』『dポイント』から選べます。

『dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

ちなみに旅行好きな私はじゃらんnet をよく利用します。