まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ラーメン二郎 三田本店が休みだったので神田神保町店へ行ってみた!

ラーメン二郎 三田本店が休みだったので神田神保町店へ行ってみた!

こんにちは。まゆりんです。

ジロリアンと呼ばれる熱狂的なファンがいることで有名なラーメン二郎

ラーメン二郎は、ラーメン二郎 三田本店から始まり、たくさんの店舗があります。

ラーメン二郎の味は好みが分かれ、美味しいと思う人とまずいと思う人が同じくらいいます。

私は、初めてラーメン二郎で食べた時、「非常にまずい」と思ったんですが、慣れてくるとだんだんラーメン二郎の不思議な魅力に引きこまれていきました。

 

 

ラーメン二郎 三田本店が休みだった!

ラーメン二郎といえば、ラーメン二郎 三田本店なので、私は慶應義塾大学正門そばまで行きました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005235j:image

 

すると、ラーメン二郎 三田本店は、まさかの臨時休業でした。

 

f:id:mayurin2018:20200319005250j:image

 

また、機会があればラーメン二郎 三田本店へ行ってみたいです。

 

f:id:mayurin2018:20200319005309j:image

 

店舗名

ラーメン二郎 三田本店

住所

東京都港区三田2-16-4

交通手段

都営地下鉄 浅草線三田線三田駅」A3出口より、徒歩8分
JR山手線・京浜東北線田町駅」三田口(西口)より、徒歩10分

三田駅から541m

営業時間  8:30~15:00
17:00~20:00
(昼・夜共、材料が無くなり時、早仕舞い)
定休日

日曜・祝日(ほか、臨休あり)

ラーメン二郎 神田神保町店へ行ってみた!

私は、どうしても ラーメン二郎で、「小豚」を食べたかったので、ラーメン二郎 神田神保町店へ行きました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005148j:image 

 

靖国通り駿河台交差点方面に進み、駿河台交差点に着いたら、三省堂書店の裏、神保町花月の隣、三井のリパークのコインパーキング「神田神保町第15」の隣にラーメン二郎 神田神保町店があります。

 

店舗名

 ラーメン二郎 神田神保町

住所

 東京都千代田区神田神保町1-21-4 

交通手段

神保町駅(都営新宿線都営三田線東京メトロ半蔵門線)から徒歩6~7分程度。

神保町駅から241m 

営業時間

11:00~17:30 売り切れ終了

定休日

日曜日、祝日、不定休あり

 

ラーメン二郎 神田神保町店は、長蛇の列だったので1時間並びました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005132j:image

 

私は1時間以上並びましたが、座る前に850円の「小豚」の食券を購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005122j:image

 

「小豚」って、肉厚な特別なチャーシューがたくさん入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005008j:image

 

850円の「小豚」はボリューム満点です。

 

f:id:mayurin2018:20200319004938j:image

 

私は、950円の「大豚」 は注文したことがありませんが、「大豚」はさらに量が多いです。

 

f:id:mayurin2018:20200319004932j:image

 

100円の生姜が美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20200319005103j:image

 

私は、激辛党なのでスプーン2杯くらい入れてみました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005044j:image

 

相変わらずのボリュームで、一口麺を食べると黙々食べ続けました。

脂トッピングは身体には良くないですけどすごく美味しかった。

 

f:id:mayurin2018:20200319004953j:image

 

厚みのあるチャーシューが6枚、大盤振る舞いが気持ちいいし、ニンニクは最高に美味しい。

850円で、お腹いっぱいで苦しくなるほど食べることができて幸せでした。

 

f:id:mayurin2018:20200319005536j:image

 

ラーメン二郎 神田神保町店では、撮影は許可されていたのでたくさん写真を写しました。

 

f:id:mayurin2018:20200319005027j:image

 

 

まとめ

ラーメン二郎は、ラーメン二郎 三田本店から始まり、たくさんの店舗があります。

ラーメン二郎の味は好みが分かれ、美味しいと思う人とまずいと思う人が同じくらいいます。

今度は、ラーメン二郎 三田本店へ行ってみたいです。 

今のところ、ラーメン二郎 神田神保町店ラーメン二郎 目黒店ラーメン二郎 札幌店で食べたことがあります。