まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

都心の大人のスパ施設『タイムズ スパ・レスタ』にて『2019北海道フェア』を満喫する!

自分へのご褒美として、極上のリラックスを求めるとき、非日常の時間、ラグジュアリーなスパに出かけてみたくなる!

こんにちは。まゆりんです。

私は、自分へのご褒美として、極上のリラックスを求めるとき、非日常の時間、ラグジュアリーなスパに出かけてみたくなります。

贅沢な空間、質の高いサービス、ハイレベルな技術、単なるマッサージに留まらない、まるでセレブリティの仲間入りをしたかのような優雅な体験が待っています。

 

『タイムズ スパ・レスタ』は大人の女性にぜひオススメしたい、東京・池袋にあるラグジュアリーなスパ!

『タイムズ スパ・レスタ』は大人の女性にぜひオススメしたい、東京・池袋にあるラグジュアリーなスパで、池袋サンシャインシティ目の前にあるため、ちょっと池袋でショッピングを楽しんだ後に寄ることができます。

清潔感あふれる多彩なスパで、トリートメントやボディケアやレストラン等の施設が充実しているため、都心で最上級の癒しを堪能でき、スパと食事も満喫できるので、私はよく利用しています。

東池袋駅2番出口から徒歩3分で、池袋駅東口から徒歩8分と好立地で、東京メトロ有楽町線東池袋駅2番出口から向かう方が近いですが、いつも私は東京メトロ池袋駅東口から向かっています。

『タイムズ スパ・レスタ』へ行く際はエレベーターを利用し、11階で降り、靴をシューズロッカーに入れて、フロントへ 向かい、シューズロッカーキーは紛失しないように気を付けます。

 

施設名

タイムズ スパ・レスタ

営業時間

11:00~翌8:30  

※日曜、連休最終日は22:30まで

定休日

不定
住所

東京都豊島区東池袋 4-25-9 

タイムズステーション池袋10~12階

最寄駅 東京メトロ有楽町線
東池袋駅2番出口より徒歩3分
JR東日本西武池袋線東京メトロ
池袋駅東口より徒歩8分

電話番号

03-5979-8924

 

街にはイルミネーションが輝きだし、クリスマスシーズンは街を歩いているだけでもテンションが上がるころ、『タイムズ スパ・レスタ』もフォトジェニックなオブジェが飾られていました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142621j:image

 

2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで、『2019北海道フェア』が行われ、都心のスパでリゾート気分を楽しむ事ができました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142635j:image

 

北海道出身・AIRDO契約写真家である井上浩輝による北海道の美しい風景とかわいらしい北海道の動物たちの写真に加え、航空写真家としても著名なルーク・オザワによるAIRDO機影写真も館内各所で楽しめました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142931j:image

 

『タイムズ スパ・レスタ』では、北海道の翼 AIRDOのくまマスコット『ベア・ドゥ』が展示されていました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142847j:image

 

AIRDOとのコラボ企画を実施していたので、AIRDO機内でしか購入することのできない商品を購入することができました。

AIDO公式キャラクター『ベア・ドゥ』のぬいぐるみ(Sサイズ)や北海道北見産のタマネギをたっぷり使った風味豊かなオニオンスープが大人気です。

オニオンスープは、AIRDOの機内でもサービスされているスープなので機内でも飲んだことがあります。

AIRDOグッズだけでなく、北海道産のジュースやアイスクリーム、おつまみなど、様々な商品を販売していました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142949j:image

 

『タイムズ スパ・レスタ』のロビーは、フォトジェニックなクリスマスツリーの横に『ウポポイ(民族共生象徴空間)』のアイヌ民族衣装が展示されていました。

 

f:id:mayurin2018:20191216142905j:image

 

2020年4月24日(金)にオープンする予定だった『ウポポイ(民族共生象徴空間)』のアイヌ民族衣装は、見て、着て体験することができました。

 

f:id:mayurin2018:20191216221749j:plain

 

タイムズクラブ会員カードやその他優待券がある場合は、フロントにて提示し、ロッカーキーと館内着とバスタオルとフェイスタオルセットを受け取り、女性は12階、男性は11階のロッカールームへ向かいます。

『タイムズ スパ・レスタ』では、女性客限定の12階屋上庭園がオシャレで、12階屋上庭園入り口にサンダルが用意されていたので、外の空気が吸いたくなった時に散策してみました。

 

f:id:mayurin2018:20190711204120j:plain

 

『タイムズ スパ・レスタ』の露天風呂は心地よい風に吹かれながら、いろいろな映画を楽しむことができ、私が特に印象に残った映画は、2007年制作のアメリカ映画『ヘアスプレー』です。

 

ヘアスプレー

★1988年のジョン・ウォーターズ監督のオリジナル同名映画を元にした2002年のミュージカル劇の映画化。

★ヘアスプレーでは、特殊メイクしたジョン・トラボルタが、あき 竹城風の熟女エドナ・ターンブラッド を好演していたのが衝撃的でした。

★新人女優、ニッキー・ブロンスキーがトレイシー・ターンブラッドを演じ、地元のテレビ番組でダンサーとしてスターになり、人種差別と闘う様子が描かれていました。

 

小さいけどぽっちゃりしたトレイシー・ターンブラッドは、黒人差別の風潮がいまだ色濃く残るアメリカ合衆国ボルチモアの1962年当時に、ダンスとオシャレが大好きな柳原 可奈子風のキュートな女の子でした。

 

f:id:mayurin2018:20190418171936j:plain

 

トレイシー・ターンブラッドは体型など気にしない天真爛漫ぶりで、夢はティーンに人気なダンステレビ番組『コーニー・コリンズ・ショー』に出演して憧れの人気ダンサーのリンク・ラーキンと踊ることでした。

トレイシー・ターンブラッドは、番組のメンバーの無期休暇による新メンバーのオーディションを聞きつけ、「一生のチャンス」と思い、「受けさせてほしい」と両親に懇願します。

母親のエドナ・ターンブラッドは「体型のことを言われてトレイシーが傷つくのではないか」と心配し、反対しますが、父親のウィルバー・ターンブラッドから「ビッグなのだからビッグになれ」と激励され、オーディションに挑戦することになりました。

 

f:id:mayurin2018:20190418171945j:plain

 

結果は、番組のプロデューサーのベルマ・フォン・タッスルから「太っている」との理由で、一方的に落とされてしまいますが、主催者のコーニー・コリンズに気に入られ、スカウトにより遂に番組出演の夢が叶いました。

トレイシー・ターンブラッドのおかげで、ヘアスプレーの売り上げが伸び、スポンサーは大喜びです。

さらに、ミスター・ピンキーが経営するオーダーメイドの用品店のイメージキャラクターにトレイシー・ターンブラッドと母親のエドナ・ターンブラッドが起用されることになりました。

最後にレイシー・ターンブラッドは、黒人差別の風潮差別を撤廃し、皆一緒に踊り、ハッピーエンドとなりました。

 

f:id:mayurin2018:20190418172054j:plain

 

『あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび)』は、男性なら11階のスパ施設(浴室)内にあり、女性なら12階のスパ施設(浴室)内にあります。

2017年10月11日(水)から韓国式あかすりメニューを変更し、『あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび)』としてリニューアルオープンしました。

今まで私は、あかすりに対して「肌が痛いのではないか?」「肌が乾燥するのではないか?」といったイメージを持っていましたが『あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび)』では、肌に優しいボディスクラブも選べるようになりました。

さらにトリートメントメニューにも海やアロマの美容成分をいかしたメニューが増え、角質ケアとトリートメントを組み合わせることで、より効果的な肌ケアができるようになりました。

『あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび)』は、全身の毛穴に溜まった汚れや皮脂などの老廃物や古い角質などをしっかりと取り除き、血行を促進し、新陳代謝を活発にしてくれます。

 

f:id:mayurin2018:20191216144135j:image

 

私は、『あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび)』で 、ボディスクラブ(全身) と ヘアシャンプーと ボディシャンプーとシーケルプ(海藻)パックを受けましたが、ボディケア利用者専用の『コンフォートラウンジ』へ案内されませんでした。

その後、私は『忘我 (ボディケア ボウガ)』でボディケアを施術してもらった後に『コンフォートラウンジ』へ案内されました。

 

コンフォートラウンジ

★10階にある『コンフォートラウンジ』はボディケア利用者専用で、ボディケアまたはフットケアまたはアロマヘッドケアの施術後にリラックスドリンクとともに担当セラピストによるアフターカウンセリングを受けることができます。

★『コンフォートラウンジ』の利用可能時間は月曜日から土曜日は翌朝5時までで、日曜日や連休最終日は21時45分までです。

 

『タイムズ スパ・レスタ』では2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで『2019北海道フェア』を開催し、『コンフォートラウンジ』のリラックスドリンクは、毎回イベントによって少しずつ変わります。

 

f:id:mayurin2018:20191216164319j:image

 

リラックスドリンクは、ルイボスティーとフルーツビネガーとジャスミン茶の中から選ぶことができたので、私はフルーツビネガーを選びました。

 

f:id:mayurin2018:20191216164332j:image

 

フルーツビネガーは、豊富なアミノ酸クエン酸で、疲労回復と新陳代謝を促進し、血糖値の上昇を抑え脂肪を溜まりにくくしてくれて、食後や就寝前の使用で効果は高まり、便秘や冷えなどの改善を促してくれます。

 

f:id:mayurin2018:20191216164336j:image

 

『タイムズ スパ・レスタ』の10階にあるレストラン『THE KITCHEN(ザ・キッチン)』では、その季節に美味しい食材を吟味し、からだの中からも健康に、美しくなる料理や飲み物を用意しています。

 

f:id:mayurin2018:20191217023431j:image

 

レストラン『THE KITCHEN(ザ・キッチン)』では、からだが喜ぶ本当のおいしさを追求しカジュアルな軽食から、しっかりした食事も楽しめます。

 

f:id:mayurin2018:20190418172007j:plain

 

レストラン『THE KITCHEN(ザ・キッチン)』では、スローな空間を生演奏で演出しています。

 

f:id:mayurin2018:20191216174811j:plain

 

『2019北海道フェア』ということで北海道ならではのメニューを期間限定で用意してました。

 

f:id:mayurin2018:20191216174750j:plain

 

私はレストラン『THE KITCHEN(ザ・キッチン)』で北海道のぶどうで作った地元で人気の十勝ワインを注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20191216174701j:plain

 

レストラン『THE KITCHEN(ザ・キッチン)』では、安全、健康に配慮してアルコール飲料の提供を4杯までにしていました。

 

f:id:mayurin2018:20191216174719j:plain

 

私は30種類以上の食材を使用した1,800円(税込)の『北海道プレート』を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20191216174639j:plain

 

期間限定の『北海道プレート』は、北海道の食材をふんだんに使い大地の恵みを感じる人気の御膳です。

 

f:id:mayurin2018:20191216174629j:plain

 

期間限定の『北海道プレート』だけでは物足りなかったので650円(税込)の『いももちとかぼちゃもちみたらし風』を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20191216175402j:image

 

期間限定の『北海道プレート』だけでは物足りなかったので600円(税込)の『じゃがバターベーコン』を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20191217023356j:image

 

『じゃがバターベーコン』は、熱々のホクホクじゃがいもに熔けたバターをトロリとかけてジャーマンポテト風にこしょうをきかせていました。

 

f:id:mayurin2018:20191217023340j:image

 

『タイムズ スパ・レスタ』のロビーでは、ミントウォーターとアップルウォーターのウェルカムドリンクが用意され、夜になると就寝前に飲むとリラックスできるノンカフェインのハーブティーが用意されました。

 

f:id:mayurin2018:20191217023733j:image

 

『2019北海道フェア』なので、北海道の翼 AIRDOのくまマスコット『ベア・ドゥ』イラスト入り紙コップです。

 

f:id:mayurin2018:20191217023757j:image

 

北海道の翼 AIRDOのくまマスコット『ベア・ドゥ』イラスト入り紙コップの後ろの写真は、北海道出身・AIRDO契約写真家である井上浩輝による北海道のエゾモモンガです。

 

f:id:mayurin2018:20191217023816j:image

 

おやすみドリンクサービスは、2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まででとなっています。

 

f:id:mayurin2018:20191217023843j:image

 

館内の飲食やその他サービスの利用は、全てロッカーキーのチェックで利用し、会計は、帰りの精算時にします。

露天風呂やサウナでくつろいだ後は、館内着を着用し、リラックスラウンジで優雅にゆったりと過ごすことができます。

『タイムズ スパ・レスタ』のロビーのクリスマスツリーは、夜になるといっそうインスタ映えします。

 

f:id:mayurin2018:20191217023600j:image

 

最後に、洋服に着替えたら、館内着とバスタオルとフェイスタオルセットとロッカーキーを持って11階のフロントへ向かい、入館料や館内で利用した各種サービス、食事の精算をします。

 

f:id:mayurin2018:20191216185049j:image

 

車で来館の場合は、駐車券をフロントへ渡すと一緒に精算することができます。

  

設備

★トリートメントBliss(ブリス):ニールズヤード レメディーズ精油を使ったアロマメニューを中心に、エンダモロジーやラジオ波、タラソテラピーなど多彩なメニューの中から一人一人に合わせた美と癒しを提供するトリートメントサロンです。 11:30~21:00(最終受付20:00)

★ボディケア忘我(ぼうが): 身体に蓄積された疲れや、老廃物をクリアにする多彩なボディケアメニューがあり、それぞれのメニューに精通したスペシャリストが効果的に磨きあげます。 12:00〜翌5:00(最終受付4:30)

★タイ健式アユタヤ:全身の筋肉をゆっくり伸ばしながらもみほぐすことで、血液・リンパの流れを良くし、自然治癒力を高めます。 12:00〜翌5:00(最終受付4:30)

★オイルケアFUNSAI(ふんさい):蒸しタオルで身体を芯からじんわり温め、オイルケアでゆったり全身をほぐし、たまった疲れやストレスを粉砕します。 12:00〜23:00(最終受付22:00)

★あかすり&ボディスクラブShinbi(しんび):全身の毛穴に溜まった汚れや皮脂などの老廃物、古い角質などを取り除き、血行を促進。新陳代謝を活発にします。12:00〜23:00(最終受付22:30)

★レストランTHE KITCHEN(ザ・キッチン):食材の産地(1都6県)にこだわったメニューや料理の色(赤、黄、紫、緑、オレンジ、白、黒)を取り入れたデリメニューによって、美味しいモノや新しいモノを食べることができ、いつもとは違う経験を楽しめます。 11:30~23:00(ラストオーダー 22:00)

アメニティ

★シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、洗顔フォーム、ボディタオルを用意してます。 

★クレンジング、化粧水、乳液、ボディローション、ヘアエッセンス、ハンドソープ、ヘアゴム、あぶらとり紙、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシを用意し、ヘアアイロン、カールドライヤー、スチーマーも利用できます。

浴場種類

★炭酸泉(露天風呂): 輝く陽光に照らされ、都会の喧騒をも忘れさせるレスタ最上階の露天風呂で、炭酸ガスが溶け込んだお湯は、入るだけで血流の改善やスキンケア、身体のイオンバランス改善も期待できます。

★露天ジェットフォームバス:季節を彩る花々と木々を眺め、お風呂に身を任せるひと時にてリゾート空間へ誘います。

★シェイプアップバス:立ちながら入り、ストレッチもできるシェイプアップバスで本来の美しさを効果的に引き出します。

★寝湯:心地良い水流に身を任せ、極上のリラックスタイムを実感する寝湯で肌へのさらなる潤いと、新陳代謝の向上が期待できます。

フィンランドサウナ:
  サウナ先進国フィンランドのサウナをモチーフにした、木の香り漂うサウナで心地良い汗を流せます。

★クリアミストサウナ(塩サウナ):心にも豊かな潤いを与えるクリアミストサウナで甘美なアロマの香りに包まれる、上質なリラックスタイムを楽しめます。

★水風呂:サウナなどでほてった体をリフレッシュできます。

★桶シャワー:スパタイムにアクセントを加える桶シャワーにて冷水が与える快感を得られます。

ロッカー  オートロック機能ロッカー
カード利用 クレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersです。(但し支払方法は一括払いのみとなります。)その他、SuicaPASMOEdyWAON、iD、nanacoQUICPay、PayPay、楽天Pay、メルペイ、d払い、auPay、WeChat Pay、Alipay、Union Pay、ゆうちょPay、Bank Pay

 

『2019北海道フェア』では、チャンスが2回ある、Wチャンス プレゼントキャンペーンを実施していました。

1度の精算額10,000円以上で1枚カードを渡し、その場で当たるスクラッチでは、レスタ入館券やAIRDOグッズ、キュンちゃんグッズなど合計600名様にプレゼントが当たりますが、残念ながら私は外れました。

 

f:id:mayurin2018:20191217085339j:image

 

でも、外れてもWチャンスがあり、『航空券賞』ならAIRDOでの羽田〜新千歳間往復航空券で、『ホテル賞』なら星野リゾートゾナートマムのスイートルーム宿泊券が応募で当たる北海道への旅に挑戦しました。

 

f:id:mayurin2018:20191217084621j:image


もし、『ホテル賞』が当たったら、星野リゾートゾナートマムのスイートルームへ泊まってみたいです。

 

f:id:mayurin2018:20191217084624j:image

 

こちらの記事は2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで『2019北海道フェア』を開催した当時の主観的な意見感想であり、最新の情報とは異なる可能性がありますので、事前に店に確認の上利用してください。

 

 

 

まとめ 

掲載数国内最大級のオンライン予約サービスのじゃらんnet は、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて『たまる』『つかう』ポイントを『Pontaポイント』『dポイント』から選べます。

『dポイント』は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼