まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ダイエットしているのに、すぐに体重が増えてしまい、イライラしませんか?

ダイエットしているのに、すぐに体重が増えてしまい、イライラしませんか?

こんにちは。まゆりんです。

頑張ってダイエットしているのに、ちょっとしたことですぐに体重が増えてしまったり、なかなか体重が減らなかったりすると、イライラしませんか?

女性が太る原因には、生活習慣や食習慣だけでなく、ホルモンバランスなどもかかわっていますが、リバウンドしやすいダイエット方法の代表が、太るからといって無理に食事量を減らしたり、食事を抜いたりすることなんですよ。

空腹の時間が長いと、身体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとするため、脂肪を燃焼する働きのある筋肉が減りやすくなり、次の食事で食べすぎてしまい、結果的に太りやすくなるんです。

痩せられない理由を太りやすい体質のせいにしてしまう女性がいますが、ダイエットに関しては体質よりも習慣のほうが重要なんですよ。

無理なダイエットをするよりも、生活習慣や食習慣を改善するほうが、結果的に痩せやすくなるんです。

できることから生活に取り入れて、美しくて健康的な身体を目指してみませんか?

 

f:id:mayurin2018:20190602191117j:plain

 

 

メタボリック症候群に大変有効な十津川農場 ねじめびわ茶

私は、頑張ってダイエットしているのに、ちょっとしたことですぐに体重が増えてしまったり、なかなか体重が減らないので、国立鹿児島大学との共同研究で、メタボリック症候群に大変有効な食品であると 発表された健康常用茶ねじめびわ茶を購入してみたんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190602184905j:plain

メタボリック症候群って、生活習慣病といわれる肥満、高血圧、耐糖能障害(たいとうのうしょうがい)、脂質異常症などの危険因子が、1人の患者さんに集積する状態のことをいうんです。

耐糖能障害って、食後に吸収されて血管内に入った糖が利用されずに血管内に留まる状態のことをいうんですよ。

これら危険因子が集積すると、虚血性心疾患や脳血管障害などの動脈硬化性疾患を発症すると言われているんです。

虚血性心疾患って、心臓に栄養を送る血管が細くなったり、詰まったりすることで心臓に十分に血流が行き渡らない状態のことをいうんですよ。

脳血管障害って、脳に栄養を送る血管が細くなったり、詰まったりすることで脳に十分に血流が行き渡らない状態のことをいうんです。

 

f:id:mayurin2018:20190602184900j:plain

 

健康常用茶ねじめびわ茶って、十津川農場 農場主の 玉置博祥さんが作った、毎日、たっぷり、安心して飲めるノンカフェインのお茶なんですよ。

インドや中国では、枇杷(びわ)の木って、お釈迦さまの時代から、「木は、大薬王樹(だいやくおうじゅ)、葉は、無憂扇(むゆうせん)」と言われてていたんです。

鹿児島県大隅半島の西岸にあたる本土最南端の町で健康常用茶ねじめびわ茶の製造をはじめたんですよ。

女優の川原亜矢子さんも愛飲している健康常用茶ねじめびわ茶は、健康にも美容にも良いので、私も愛飲してるんです。

 

f:id:mayurin2018:20190602190214j:plain

 

 

 

まとめ

健康常用茶ねじめびわ茶って、少し癖は、あるけれど健康のために続けられる味なんです。

パックも使いやすくて気が付くと一袋終わってました。

やっぱり続けるには使いやすいが一番なんですよ。