まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

日交高速バス鳥取・倉吉~広島線愉快の旅!

日交高速バス鳥取・倉吉~広島線愉快の旅!

こんにちは。まゆりんです。

高速バスを利用したいと思っていてもトイレ休憩はどれぐらいあるのか、実際乗り心地はどうなのか心配になりますよね。

私は、高速バスをよく利用します。

他の公共交通機関と比較し、「時間はかかりますが運賃が非常に安いのが魅力です。

浮いたお金で美味しい物を食べるのが楽しいですよ。

高速バスには「ゆったり座席」タイプのバスもあり、飛行機のファーストクラスのように足を伸ばすことができ、隣の席とも離れているタイプもあります。

良い所もありますが、キャンセル料がかかること、最初の契約内容によっては変更できるものと変更できないものがあります。

高速バスを選ぶとき、似たようなバスがたくさんあるけれど、何が違うのか不安になりますよね。

今回は、日交高速バス鳥取・倉吉~広島線での乗り心地や車内の雰囲気などをについてご紹介します。

日交高速バス鳥取・倉吉~広島線愉快の旅

予約は電話またはメールのみ(乗車券は窓口で購入)
往復購入 7,200円~
回数券(4枚綴り)14,400円~
乗車券は1ヶ月前から発売
乗降車場所によって料金が変動
子供は半額運賃
共同運行(日ノ丸自動車
続行便は4列シートになります。 

 

日交高速バス鳥取・倉吉~広島線は、朝と夜の2回あるんですよ。

朝、私は倉吉駅前から広島バスセンターへ向かいました。

倉吉駅前から広島バスセンター乗車時間は4時間30分なんですよ。

 

鳥取・倉吉→広島 6:30発
鳥取・倉吉→広島 16:00発

 

鳥取駅前 6:30出発・湖山(湖陵高校前) ・6:41 ・ハワイアロハホール 7:15 ・倉吉バスセンター・中央自動車学校 7:25・倉吉駅前 7:35・倉吉市役所前 7:45・関金温泉 8:00 ・湯原温泉口 8:26・北房呰部9:15・大塚駅11:52 ・広島バスセンター 12:05到着(真庭PA・七塚原SAトイレ休憩)

 

f:id:mayurin2018:20180721131525j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131549j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131611j:plain

真庭PAでトイレ休憩がありました。

f:id:mayurin2018:20180721131638j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131701j:plain

七塚原SAでトイレ休憩がありました。

f:id:mayurin2018:20180721131713j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131745j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131830j:plain

広島バスセンターに到着すると広島平和記念碑(原爆ドーム) を散策しました。

f:id:mayurin2018:20180721131852j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721131912j:plain

銀座ライオン 広島駅ビル店で食事しました。

f:id:mayurin2018:20180721172019j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721172043j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721172113j:plain

梅雨前線は7月8日頃まで、本州に停滞し、暖かく湿った空気が流れ込み、雨の降るところが多くなりました。

梅雨前線の影響から大雨が続き、土砂災害や河川氾濫、大雨による災害に厳重な警戒が必要となり、7月21日になっても山口県内の在来線が運転見合わせの状態です。

こだま745号博多行きで徳山駅まで向かいました。

f:id:mayurin2018:20180721172138j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180721172155j:plain

 

 

まとめ

じゃらんnet は、全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能な国内最大級のオンライン予約サービス。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催しているし、予約プランに応じてpontaポイントがたまるので、旅行好きな私は、じゃらんnet をよく利用します。