まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

↓SNSでシェアしてね↓

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

こんにちは。まゆりんです。

私は、社会人の息子に勧められて、著者・あんちゃの「アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」をkindleで読んでみました。Kindleとは、書籍などのネット通販を行う米国ネット通販大手アマゾン・ドット・コムが2007年11月19日に米国で発売し、09年10月19日に日本で発売した電子書籍リーダーのことですよ。

パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも見ることができるので大変便利です。 

f:id:mayurin2018:20180516102322j:plain

著者・あんちゃって下ネタ大好きな乙女

北海道出身の20代の乙女のあんちゃは、下ネタが大好き。ブログもよく読みますが下ネタが多く面白いです。そんなに過激ではなくクスッと笑えるレベルです。

下ネタだけじゃなく旅行やファッション系のネタも充実していて人気サイトになるのがわかります。 

mayurin2018.hatenablog.comあんちゃは、「会社を辞めてブログで独立します」という記事を書いたときにかなり批判され、1日で10万人に読まれました。

罵詈雑言を浴びて大変だったけど批判がくると同時に応援コメントもたくさんきて、実際に仕事の依頼が増え、SNSのフォロワーが一気に増え、代えがたい経験ととらえることができる前向きな乙女です。これからも批判に負けず、頑張ってくださいね。

www.mazimazi-party.com

 f:id:mayurin2018:20180516102049j:plain

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

今回、あんちゃの本を読んでみて、20代の男女問わず、共感の嵐が来るのが分かったような気がしました。

ブログ開設1年で月間70万アクセスを超えたあんちゃの「敷かれたレールの外れ方」本当に、行動力が半端ないのが分かります。

あんちゃは、せっかく就職したのに「好きじゃない仕事、いつまで続けるの?」と疑問に感じ2年で退職しました。

「好きなことだけして生きていけるほど、世の中甘くないから」という周囲の言葉に立ち向かい、あんちゃは「常識」という名の敷かれたレールをはずれ、プロブロガーになりました。

mayurin2018.hatenablog.com「凡人だって、自分の人生は自分の好きなように決めていい。」「取り柄がなくたって、好きなことを見つけて生きていい。」と強い意志を持ち、特にやりたいこともなく、仕方なく働いていた会社を辞め、好きなブログを見つけて遊ぶように働き生きるようになりました。

現在は人気サイトで月収80万を超えています。

「なんとなく毎日が不安、自分のやりたいことがわからない」「このままずっと同じ働き方をしていいのか悩んでいる」「周囲の意見に流されず、自分の意志で好きなことをして生きたい」と理不尽に思いながら生きているあなたの心に突き刺さる1冊です。 

mayurin2018.hatenablog.com

Kindle電子書籍リーダー

あなたは、スマホで、kindleを読むと画面が小さすぎて、本を読んだ気にならないと思いませんか?

Kindle電子書籍リーダーは、大変薄く、軽いんです。

ブルーライトゼロで目に優しく、紙のような読み心地なんですよ。  

f:id:mayurin2018:20180722192441j:plain

Kindle電子書籍リーダーは、長時間の読書でも目が疲れません。

スマホの画面と違い、明るい日差しの中でも読みやすいE-inkディスプレイ、数週間持続するバッテリーがあるので読書に没頭でき、書斎がまるごと手の中にあるみたいです。

一般的な書籍の場合は数千冊が保存可能、さらにamazonプライム会員なら、追加料金なしで対象のタイトルが好きなだけ読み放題なのが嬉しいですよね。

f:id:mayurin2018:20180722192501j:plain

Kindleを利用するようになると本が増えなくなって部屋が広くなりました。

さらにKindleを読みたくなったので、amazonプライムに加入しました。

amazonプライムに加入すると、小説や実用書から漫画まで、幅広いジャンルの書籍が読み放題になる特典「Prime Reading」があるんです。

kindleストアのラインナップのうち、プライム対象タイトルが読み放題なんです。

amazonプライムは、お得に電子書籍を楽しめるので、読書好きな人は是非利用してください。  

f:id:mayurin2018:20180728085750j:plain

▼▼▼

まとめ

amazonプライムは、年間プラン3900円です。

少し高いかなって思うかもしれませんが、1ヶ月325円だと思うとお手頃ですよね。

プライム会員に登録すると、無料体験期間が1ヶ月あり、それが終わると、有料会員期間に自動移行されます。

月間プラン400円もありますが年間プラン3900円のほうが結果的に安くなるので、そちらをお勧めします。でも1ヶ月無料体験を利用してから入会するか否か決めるのが一番ですね。

読書好きなら入っても損のないAmazonプライムあなたも登録しませんか?

こちらクリックするとAmazonプライムに登録することができます。

▼▼▼

Amazonプライム

▼▼▼

mayurin2018.hatenablog.com