まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

3日坊主どころか0日坊主の『ゾンベアー』が毎日Twitterに動画を投稿することを決意!

3日坊主どころか0日坊主の『ゾンベアー』が毎日Twitterに動画を投稿することを決意!

こんにちは。まゆりんです。

ゾンビのクマちゃん『ゾンベアー』は 元ぬいぐるみで、持ち主の男の子を捜し続けて70年以上経ちました。

『ゾンベアー』は 極度の方向音痴ですぐ迷子になり、騙されやすく、ボロボロになるものの、誰かが直してくれたりするので運の良い元ぬいぐるみです。

 

 

 

世界初の青いインスタントラーメン『ゾンラーメン』!

2020年に『イミアールノ星人』にとりつかれた『ゾンベアー』は何かを1年間やり続けないと爆発してしまうため、毎日Twitterに動画を投稿することを決意しました。

私は3日坊主どころか0日坊主の『ゾンベアー』がTwitterになるべく動画を投稿できるよう心から祈っています。

 

 

世界初の青いインスタントラーメン『ゾンラーメン』は有限会社ハシエンダインターナショナルが2015年から販売を開始しました。

『ゾンラーメン』は麺もスープも青色で、その強烈なビジュアルからインスタ映えを意識した人達やYouTuberの間で発売直後から大きな話題になりました。

 

 

有限会社ハシエンダインターナショナルは誰もが食欲を失せそうな見た目でありながら実際に食べるとグロくて美味い、そんなラーメンを目指し、日本の確かな技術と諦めない侍スピリッツによって『ゾンラーメン』は誕生しました。

 

 

イベントなどの罰ゲームに『ゾンラーメン』を使用するなら食欲が失せそうなグロいトッピングにするといっそう盛り上がると思います。

『ゾンラーメン』は世界共通で食欲を減退させる青色をあえて麺とスープに使用していますが青色一号などの合成着色料は一切使用せず、天然の植物であるクチナシを用いて青く染め上げているので安心して食べることができます。

 

『道の駅 ウトナイ湖』で『ゾンベアー キーホルダー ブルー』を購入!

私は2022年7月5日(火)に『道の駅 ウトナイ湖』へ行き、第1弾の『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』、第2弾の『ゾンラーメン ゾンビ撃退味(激辛味)』、第3弾の『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味)』、第4弾の『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』を探しました。

 

ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)

★世界初の青いインスタントラーメン。

★イベントでの罰ゲームなど推奨。

★合成着色料は不使用の安全食品。

★麺もスープも青い、ガラ塩味のインスタントラーメン。

★熟成乾燥ラーメン(スープ付き) で総重量は120gで、めんは80gでスープは40gです。

ゾンラーメン ゾンビ撃退味(激辛味)

★世界初の青いインスタントラーメン。

★イベントでの罰ゲームなど推奨。

★合成着色料は不使用の安全食品。

★麺もスープも青い、激辛味のインスタントラーメン。

★熟成乾燥ラーメン(スープ付き) で総重量は120gで、めんは80gでスープは40gです。

ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味)

★世界初の青いインスタントラーメン。

★イベントでの罰ゲームなど推奨。

★合成着色料は不使用の安全食品。

★麺の青色はそのままにスープはみそで黄色っぽい色になったみそ味のインスタントラーメン。

★熟成乾燥ラーメン(スープ付き) で総重量は120gで、めんは80gでスープは40gです。

ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)

★世界初の青いインスタントラーメン。

★イベントでの罰ゲームなど推奨。

★合成着色料は不使用の安全食品。

★青い麺ととんこつカラーの組み合わせになっているとんこつ味のインスタントラーメン。

★熟成乾燥ラーメン(スープ付き) で総重量は120gで、めんは80gでスープは40gです。

 

でも残念なことに『道の駅 ウトナイ湖』では第2弾の『ゾンラーメン ゾンビ撃退味(激辛味)』は売っていませんでした。

 

f:id:mayurin2018:20220705132845j:image

 

そこで私は第1弾の『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』、第3弾の『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味)』、第4弾の『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』を購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20220705160045j:image

 

『道の駅 ウトナイ湖』では10種類の『ゾンベアー キーホルダー』が売られていたのでどれを買うか迷いました。

 

ゾンベアー キーホルダー

①迷彩

②ブルー

③ピンク

④パープル

⑤ブラック

⑥レッド

⑦イエロー

⑧グリーン

⑨白黒ストライプ

⑩パペット

 

結局、私は目が取れかけていて綿が出ていて見た目はボロボロの『ゾンベアー キーホルダー ブルー』を購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20220705200853j:image

 

『ゾンベアー キーホルダー ブルー』はひっくり返すとさらにボロボロです。

 

f:id:mayurin2018:20220807095100j:image

 

ゾンビのクマちゃん『ゾンベアー』は 元ぬいぐるみで、持ち主の男の子を捜し続けて70年以上経ちましたが早く持ち主の男の子と再会して欲しいと心から願っています。

 

世界初の青いインスタントラーメン第1弾の『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』!

世界初の青いインスタントラーメン第1弾の『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』は麺もスープも青い、ガラ塩味のインスタントラーメンです。

 

f:id:mayurin2018:20220708075403j:image

 

『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』の中には『ゾンベアー』について記載されている名刺サイズのカードが同封されています。

 

 

名刺サイズのカードのアドレスへ行くとマンガ『ゾンベアーの夜』を無料で読むことができます。

 

マンガ『ゾンベアーの夜』

第一夜 ナイト・オブ・ザ・列車事故危機一髪!!の巻

第二話 ナイト・オブ・ザ・木枯らしピューピューの巻

第三夜 ナイト・オブ・ザ・いい湯だなの巻

第四夜 ナイト・オブ・ザ・一本釣り大成功?の巻

第五夜 ナイト・オブ・ザ・ベストフレンドの巻

第六夜 ナイト・オブ・ザ・冬眠 2015

第七夜 ナイト・オブ・ザ・ホスト遊びにご用心の巻

第八夜 ナイト・オブ・ザ・白状しろコノヤロウ!の巻

第九夜 ナイト・オブ・ザ・かっとばせホームランの巻

第十夜 ナイト・オブ・ザ・風雲ゾンベア城の巻

第十一夜 ナイト・オブ・ザ・運命のヒト…♥の巻

十二夜 ナイト・オブ・ザ・ゾンくんおとぎ話の巻

第十三夜 ナイト・オブ・ザ・グラビアデビューの巻

第十四夜 ナイト・オブ・ザ・大ゾンベア家族の巻

十五夜 ナイト・オブ・ザ・着ぐるみアルバイトの巻

 

名刺サイズのカードには「北海道 小樽出身」「ゾンビのクマちゃんゾンベアー」「ぬいぐるみ持ち主の少年を捜して散歩をしている」「極度の方向音痴ですぐだまされる。」「運はいい」と書かれていました。

 

 

『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』は熟成乾燥ラーメン(スープ付き)で総重量は120gで、めんは80gでスープは40gです。

 

 

せっかくなので私はトッピングにも凝り、蒸しエビは眉にし、半熟味付たまごを目にし、炙り明太子は耳にし、海藻は髭にし、ハムは口にしてみました。

 

 

『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』は麺にインスタントとは思えないほどの強いコシがあってかなり食べ応えがありました。

 

f:id:mayurin2018:20220803070058j:image

 

ブルーカラーのスープを口にするのは少し抵抗がありましたが、鶏ガラの旨味がかなり効いていて、塩というよりは濃厚な醤油といった感じでした。

 

f:id:mayurin2018:20220803070119j:image

 

『ゾンラーメン ガラ塩味(塩味)』は世界共通で食欲を減退させる青色ですがしっかりと美味しいラーメンを食べていると実感することができました。

 

 

世界初の青いインスタントラーメン第2弾の『ゾンラーメン ゾンビ撃退味(激辛味)』!

世界初の青いインスタントラーメン第2弾の『ゾンラーメン ゾンビ撃退味(激辛味)』は見つけ次第購入したいです。

 

世界初の青いインスタントラーメン第3弾の『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味)』!

世界初の青いインスタントラーメン第3弾の『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味))』は麺の青色はそのままにスープはみそで黄色っぽい色になったみそ味のインスタントラーメンです。

 

f:id:mayurin2018:20220708075420j:image

 

青いインスタントラーメン第3弾の『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味))』の中には『ゾンベアー』について記載されている名刺サイズのカードが同封されています。

名刺サイズのカードには「北海道 小樽出身」「ゾンビのクマちゃんゾンベアー」「ぬいぐるみ持ち主の少年を捜して散歩をしている」「極度の方向音痴ですぐだまされる。」「運はいい」と書かれていました。

 

f:id:mayurin2018:20220805075250j:image

 

せっかくなので私はトッピングにも凝り、メンマは眉にし、燻製たまごは目にし、油揚げは鼻にし、ボイルベビーホタテ貝は耳にし、ソーセージステーキは口にし、赤ウインナーは指にしました。

 

f:id:mayurin2018:20220805075300j:image

 

味噌味はまろやかで、にんにくはガツンと効いていて、少しだけ入っているゴマも良い風味でした。

『ゾンラーメン 脳みそ味(みそ味))』は世界共通で食欲を減退させる青色ですがしっかりと美味しいラーメンを食べていると実感することができました。

 

f:id:mayurin2018:20220805092036j:image

 

同封されている『ゾンベアー』について記載されている名刺サイズのカードを開いてみるとマンガ『ゾンベアーの夜』が描かれていました。

同封されていたマンガ『ゾンベアーの夜』は少しグロい内容でした。

 

世界初の青いインスタントラーメン第4段の『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』!

世界初の青いインスタントラーメン第4弾の『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』は青い麺ととんこつカラーの組み合わせになっているとんこつ味のインスタントラーメンです。

 

f:id:mayurin2018:20220708075428j:image

 

世界初の青いインスタントラーメン第4弾の『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』の中には『ゾンベアー』について記載されている名刺サイズのカードが同封されています。

名刺サイズのカードには「北海道 小樽出身」「ゾンビのクマちゃんゾンベアー」「ぬいぐるみ持ち主の少年を捜して散歩をしている」「極度の方向音痴ですぐだまされる。」「運はいい」と書かれていました。

 

f:id:mayurin2018:20220807092415j:image

 

豚骨とは豚の骨の事であり、主にスープにするための食材です。

豚骨を長時間もしくは高圧高熱で煮込み、骨髄からでる旨味成分をスープの出汁として使用するものです。

 

f:id:mayurin2018:20220807092426j:image

 

せっかくなので私はトッピングにも凝り、こんぶは髪の毛にし、メンマは眉にし、半熟味付たまごを目にし、、油揚げは鼻にし、なると巻は頬にし、ボロニアソーセージは口にしました。

 

f:id:mayurin2018:20220807092434j:image

 

『ゾンラーメン ポンコツ味(とんこつ味)』は世界共通で食欲を減退させる青色ですがしっかりと美味しいラーメンを食べていると実感することができました。

 

 

 

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。

「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼